Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シルバーホーク(2P版)進捗 その1

バーストパーツが出来上がると、今度はその相棒が欲しくなりますよねぇ~。

ちなみに先週完成したバーストパーツは、スタンドがクリアベース版となっていまして、2P版のシルバーホークのスタンドと色合いを組み合わせられる仕様となっていたり…。

また、この2P版のシルバーホークは後発でもあるため、1P版とは異なり水転写デカールが付属されています。
再販1P版にも水転写デカールが付属されているそうですが、私は初回版を組んだため、その際は手持ちのデカールを貼ったのでコーションが1Pと2Pで異なってしまうのが悩みどころ…。

よし!2Pの方は後期生産機とかエクステンド機体ということにして、1Pとは事情が異なるって設定でいきますかねぇ~。
模型は自由ってことでッッッ!

そんなことを考えつつ、パーツの切り出しと表面処理は先週末の時点で終わらせていたので、本日は洗浄作業から開始。

さすがに2回目ともなると、組み立ても塗装も慣れたもんですな!