Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スパイスチキンカレー味LEE

毎日1食はレトルトカレーを食べている我が家ですが…。

本日はいつもの安物カリー屋カレーではなく、頂き物であるLEEのスパイスチキンカレーで朝食にしてみたいと思います。

パッケージが「粗挽きスパイスと後引くジンジャー」とか「じんわりホット」とか煽ってくるので、実は少々ビビり気味。

パウチはアルミまんまのシンプル仕様。

現在は玄米ルーティン中なので、玄米カレーライスとなります。
それにしても、カレーの色が赤い…。

不安になりながらも食べ始めてみると、やはい辛いっすな…コレは!

「辛さx8倍」というだけあって、大辛レベルに結構刺激的です。
インドカレーでも辛いのはチキンカレーですし、さらにジンジャー効果で体も熱々…。

どこが「じんわり」だよ!と思いつつ、こうなることは事前にわかっていたので、早速きな粉ぶっかけで、いつものように辛さをまろやかに緩和作戦!

きな粉を混ぜ込むと、赤かったカレーも黄色味を帯びて参りました。
味の方も辛味がかなり抑制され、まろやかで食べやすい味わいに…。
後味も旨味だけ、胃の中もホットな状況にならないので、きな粉の恐ろしさを改めて体を持って理解した次第です。

そのおかげでラクラクと完食…ごちそうさま!

エネルギーの方も173kcalと、辛さの方に振り切れているからかホドホドな感じなのが良いですな。
これが安いレトルトカレーだと、ただ辛いだけの微妙な味になるわけですが、たいへんおいしゅうございました♪