Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ソルバルウ進捗 その3

本日は予定どおり、まずはアンドアジェネシスの仕上げをば…。

何も考えずにイメージイラストを参考に塗装してみたのですが、ふと…アンドアジェネシスの本体色ってシルバーなのかシャンパンゴールドなのか、どっちが正解なんだろう?と…。
ポスターやイラストだとシルバーではありますが、ゼビウスのゲーム内では若干黄色味がかっているんですよね。
まぁ、もうシルバーで仕上げちゃったので、今回はこれで決定ではありますが…。

というわけで一式、揃いました!

この後は水転写デカールを貼ってウェザリングなのですが、ソルバルウに貼る水転写デカールって普通のだと「アルファベット」だから世界観に合わないかも?とか思ってみたり…。
だからといって、ゼビ語のコーションデカールなんてないわけで…。
それに私は、ゼビ語なんて「ガル」と「ボザ」と「ブラグ」…そして「ガスト・ノッチ」ぐらいしか知らねぇ~!
まぁ、"XEVIOUS"も"SUPER"もアルファベットだし、デカール自体は文字が小さくてほぼほぼ判別不可能だから気にする必要ないか…。

ってことで、無事完成!

背面からは、ゼビウスのポスター風に撮影すれば良かった…とチョット後悔。

作って分かるザッパーとブラスターの発射口…こうなっていたんだね!

スラスター部はエンジンが剥き出しだから、メタリックな差し色も生きてきますなぁ~。

そんな感じでソルバルウは、これにてミッションコンプリートであります。

PS.
ソルバルウのスラスター内側ですが…。

ゼビウスのポスターと違って、レコードのジャケットの方は赤だったということに今更ながらに気付いたのは秘密。