Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷やしちゃんぽん

丼だけでは物足りない!
ってことで、友人と共に何かおいしそうな物は無いかと駅前をうろつくことに…。

しかし、ちょうど昼時だったため、どこも店内は混んでいるようですが、この暑い時期に熱いちゃんぽんなんて求める人が少ないのからかリンガーハットだけは空いていたので突撃!

f:id:gonta_house:20190817153954j:plain

今日もいつもの「皿うどん」にしようかと何となくメニューを眺めていたら、まさかの「冷やしちゃんぽん」なるものを発見したので、迷わずこいつをチョイス。

f:id:gonta_house:20190817154001j:plain

これは普通のちゃんぽんを単純に冷製にしたものかと思っていたら、具材も冷やしタレにちなんだ物に変更されており、意外と手が凝っていそうな一品。
冷えているおかげかタレの旨味もしっかり感じられるし、もちもちとしたちゃんぽん麺の口当たりも心地よく、かなり気に入ってしまったかもです。
分量的にも手頃なので、今回のような軽く食べたい気分の時には丁度良いでありますな。

なので、単品で食べるとなると、かなり物足りなくなる一品ですが…。
食べ物屋をハシゴする際には、マジおすすめなちゃんぽんです。