Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

タネザック

結局、東京へは台風は上陸せず、どこ吹く風状態…。
とはいえ、台風一過による猛烈な暑さだけはしっかりとやってきており、若干風が強いぐらいでは焼け石に水状態です。

f:id:gonta_house:20190815211712j:plain

そんなわけで今夜は、冷たい麦茶を飲みながらおいしく食べられそうなタネザックで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190815211724j:plain

これはクラッシュした柿の種とピーナッツを混ぜて固めたお菓子。

f:id:gonta_house:20190815211734j:plain

いつもの柿の種よりかは摘まめるので食べやすいのですが、歯ごたえがいまいちおもしろくないのが難点。
クラッシュしているせいかジャリジャリとした歯触りが微妙で、なんだか香ばしさも半減している感じ。
これなら、いつもの柿の種の方が良いかな…と思える一品でした。

それだからなのか、ワゴンで投げられていたんですよね…コレ。