Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

インナーソール導入

先日から続くゲリラ豪雨で出来た水たまりに足を突っ込んでしまった際、なんか靴が浸水しているなぁ~と思っていたら…。

f:id:gonta_house:20190824115926j:plain

つま先部分に盛大に穴が開いていることに気づく。

f:id:gonta_house:20190824115932j:plain

まぁ、インナーもだいぶくたびれてきているので、そろそろヤバイかな?とは思っていたけれど、まだまだ外装は無事なのでインナーソールを導入して延命することに…。

f:id:gonta_house:20190824115938j:plain

というわけで買ってきました、ソルボ衝撃吸収+というものをッッッ!

f:id:gonta_house:20190824115945j:plain

表面はフワフワしており、裏はクッションとなっているので、足にも優しい感じ。

f:id:gonta_house:20190824115952j:plain

ではでは早速、型紙を活用しつつ靴のサイズに合わせてハサミを入れ、大きさを調整。

f:id:gonta_house:20190824115958j:plain

あと、ただ入れただけでは歩行時の衝撃でズレそうなので、工業用のボンドでガッチリ固定!
これで、走っても安心ですな。

ただし、インナーソールの厚みが増えた分、足を入れると窮屈に感じるようにもなったので、こればっかりは革が伸びるまでは我慢って感じかも?
しばらくは、靴擦れも出来そう…。