Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

うなぎの蒲やき味オー・ザック

昨日はWindows10のインスコ祭りだったのですが、V1903のシステム要件が変更されたと小耳に挟んだので、サクッと公式ドキュメント(https://docs.microsoft.com/en-us/windows-hardware/design/device-experiences/oem-highly-secure)を眺めてみると…。

え!?今のWindowsって、第8世代のCoreを求めているの?
我が家の環境、ようやく第4世代にアップグレードしたばかりなんですけど…。
その第4世代でも、スゲー!ハヤーイ!とか思っちゃっているんですけどけど…。
マジで、第8世代が必要なんですかねぇ?

っていうかMicrosoftさん、CPUのスペックに頼りっきりな開発で余計な機能を増やさず、初期のWindows10のままでいて下さいよ。
初期のWindows10、C2Dでもサクサク働いてくれましたよ?
スペックに頼った開発は、いい加減やめて下さい!

f:id:gonta_house:20190819204419j:plain

そんな感じで絶望の境地な気分になった今夜、少しでも元気を出そうと、贅沢っぽいうなぎの蒲やき味のオー・ザックで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190819204430j:plain

オー・ザックというと薄い味付けが多いスナック菓子ですが、これはさすがにうなぎの蒲やきのタレ味とのこともあって、結構濃い感じで新鮮。
そしてその味の方ですが、良い感じの甘辛さと、うなぎっぽいホクホクした肉の旨味を感じられ、なかなかに再現度が高い蒲やき風味に仕上がっております。
冷たい麦茶片手に食べると雰囲気も出て、和な気分を満喫できること請け合いです。

たまには、こういう贅沢な感じのオー・ザックも良いものですなぁ~。