Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

餃子の王将 生餃子まつり

友人より大量の差し入れを頂きました!

f:id:gonta_house:20201025155424j:plain

ずっしりと指に食い込む餃子の王将のビニール袋を3袋も…。

f:id:gonta_house:20201025155430j:plain

で、中身は何かと言いますと、生餃子が25人前!

なにゆえ餃子!?と思っていたら、どうやら現在、アトレ秋葉原にて五等分の花嫁∬とコラボをしているらしく、対象ショップで500円毎の買い物にてランダムでアトレ秋葉原限定のカードをもらえるので、それ目当てだったそうです。
https://www.atre.co.jp/store/akihabara/news/144752

f:id:gonta_house:20201025155436j:plain

ちなみに現在はセール中のようなので、25人前で税込み2,425円で購入可能なようですが、500円毎のカードプレゼントでこの端数はキツそう…。

また、何故25人前?と疑問にわいたわけですが、いま餃子の王将では生餃子スタンプキャンペーンというのをやっているらしく…。
https://www.ohsho.co.jp/info/2020/811130.html

f:id:gonta_house:20201025155441j:plain

スタンプ25個を集めると「餃子のお皿」1枚もらえるようです。

f:id:gonta_house:20201025155447j:plain

でもって、そのお皿がコチラ。

f:id:gonta_house:20201025155453j:plain

大きさ的には、ゲーマーズカフェの皿レベルって感じですな。

f:id:gonta_house:20201025155500j:plain

それはそうとこの生餃子、添付のパンフには「当日中に食せ」と書かれているのですが…。
これはヤバイということで、出来るだけ冷凍保存をせねば…と冷凍庫へつっこんでいくのですが、冷凍食品大好き人間な我が家の冷凍庫にはそんなに空きは無く、パックを数個入れただけでパンク寸前!

f:id:gonta_house:20201025155506j:plain

仕方が無いので、入らなかった分はチルドで我慢することに…。
これはカビが生える前に食い切りたいところです。

f:id:gonta_house:20201025155513j:plain

あと、添付の餃子のたれですが、数えてみると24袋しかないことが発覚!

f:id:gonta_house:20201025155520j:plain

その分、ラー油が26袋あったわけで…これは試されていますか?

とにかく貴重な食糧を、ありがとうございました。
しばらくは生餃子生活で、食いつなげそうです。