Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

餃子の王将 生餃子実食

今夜は、お楽しみの生餃子タイム!
早く食べたかったので、ウッキウキでの帰宅であります。

f:id:gonta_house:20201026212044j:plain

そんなわけで本日は、友人から頂いた餃子の王将の生餃子で夕食です。
ちなみに、6個で1人前となっております。

f:id:gonta_house:20201026212049j:plain

これは生餃子なので、パンフを見るとフライパンで焼け!となっていますが、現在我が家はノンオイル生活中ということでサラダ油が無い状態。
ってなわけで、文明の利器を使用してなんとか焼いてみることに…。

f:id:gonta_house:20201026212056j:plain

餃子なんて、よーするに蒸し焼き出来ればいいんでしょ?と実験モードに入りつつ、生餃子の表面に水を吹き付けてオーブントースターで焼こうと画策。
時間自体は試行錯誤が必要かと思いますが、まずは定番の時間で調理してみることに…。

f:id:gonta_house:20201026212102j:plain

とりあえず今回は、電子レンジ:1分 → オーブントースター(900W):5分で調理。

f:id:gonta_house:20201026212107j:plain

そこへ添付のラー油と餃子のたれをぶっかけて食します。

f:id:gonta_house:20201026212115j:plain

見た目は意外とらしくなり、食感も悪くない感じ。
味は意外と濃厚な餃子でして、冷凍餃子とは次元の違う旨味となっております。
ただ、焼きをオーブンレンジで行っているため、全体がカリカリになっているのが焼き餃子っぽくないところ。
けれど、こいつが揚げ餃子みたいなサクサク感で心地良いので、これはこれで悪くないかなと思ってみたり…。

f:id:gonta_house:20201026212123j:plain

というわけで、なんだかんだでおいしく完食であります。
これなら全25食ラクラクいけそうかなとは思われますが、食べ切るまでにカビが生えないことを祈る次第です。