Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ローストビーフ丼

今日も朝から良い天気でポカポカ陽気。
気持ちの良い洗濯日和なので早速洗濯機を回そうとは思いますが、その前にまずは腹ごしらえをば…。

f:id:gonta_house:20201025074553j:plain

そんな今回は、昨日冷蔵庫へ突っ込んでおいた神保町ビーフのローストビーフ丼(小)で、朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201025074559j:plain

キンキンに冷えたローストビーフ
私は冷たいローストビーフが大好きなので、これはもうたまらんね状態。

f:id:gonta_house:20201025074605j:plain

食べる前に、まずはオマケで付いている温玉をぶっかけ。

f:id:gonta_house:20201025074610j:plain

ローストビーフの食べ方というと、醤油ベースのソースに絡めつつホースラディッシュの刺激を楽しむのがスタンダードですが、とろとろの卵を絡めつつ食べるのも乙なもの。
卵のコクと肉の旨味が合わさって、非常に贅沢なおいしさとなっております。
ローストビーフだけでもおいしいのに、卵と醤油ソースの染み込んだ米が、甘じょっぱい卵かけご飯のようで美味いのなんの!

目覚めのアイスコーヒー片手に、たいへん満足のいく食事でありました。
やっぱ、肉っていいよね♪