Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

熟成ちぢれ麺 味噌ラーメン

本日も肌寒い朝なため、体が中から温まる生ラーメンで朝食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201018053731j:plain

そんな今回は、ローソンストアの熟成ちぢれ麺の味噌ラーメンと、味噌ならニラともやしだよねってことでクズ野菜なもやしニラ野菜炒めをチョイス。

f:id:gonta_house:20201018053736j:plain

生ラーメンというのは、麺とスープだけのシンプルなのが良いですよねぇ~。
あとは好きにして!みたいな潔さがたまらない。

f:id:gonta_house:20201018053742j:plain

というわけでまずは、茹でたクズ野菜に味噌スープをぶっ込んで下地を作成。
そこへ、ガッツリ茹でた生麺を投入したら完成!

f:id:gonta_house:20201018053748j:plain

あぁ…もう!味噌の香りが最高♪
寒い日に食べる味噌って、本当に良いものですよね。
これだけで、体が温まります。
そして、シャキシャキなもやしの歯触りに対して、生麺の心地よい弾力…このギャップが至高なのです。

はぁ~癒されるぅ…。