Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

熟成ちぢれ麺 醤油ラーメン

無性に野菜をたらふく食べたい気分。

f:id:gonta_house:20201017112523j:plain

そんな時にはラーメンに限るわけで、たまには生麺もいいよねってことでローソンストアにて熟成ちぢれ麺の醤油ラーメンとミックスもやしをゲット!

f:id:gonta_house:20201017112530j:plain

私は、ラーメンの麺は「ちぢれ麺」一択派なので、この安物生麺は最強食品だったりします。

f:id:gonta_house:20201017112542j:plain

まずは、ミックスもやしを先行で茹でるわけですが、こいつは分量がハンパないので野菜をたらふく食べたい時には最高のラーメン用野菜となります。

f:id:gonta_house:20201017112535j:plain

でもって麺の方ですが、フニャフニャ麺が好きな私としては、生麺とはいえガッツリ茹でまくりんぐ!

f:id:gonta_house:20201017112547j:plain

この茹であがった麺を、あらかじめ茹でておいたクズ野菜とドッキング!

f:id:gonta_house:20201017112553j:plain

そして、適度にマジェマジェスルニダしたら完成♪

それにしてもラーメンは、こういうシンプルな味が一番落ち着きますよねぇ~。
ピリ辛醤油な豚骨醤油ラーメンが一番大好きな味なのですが、こういう素朴な醤油味とクズ野菜の組み合わせというのは自宅のような安心感がハンパないです。
家庭の味なラーメンって感じでありますな♪