Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

お気に入り作品が度重なる完結で、読むものが減る一方な今日この頃。
秋葉とか本屋で平積み表紙買いをしなくなった影響が、確実に出ていますなぁ~。
先日の聖刻1092もそうですが、定期的な秋葉巡回を復活しないとダメかも?

あとは、世間の電子書籍への移行もデカイんでしょうね…。
私は紙の本が好きなのですが、やはり電子書籍は保管場所だけではなく読む場所も選ばないのが魅力なのかな?
でもねぇ~電子書籍は所有欲が掻き立てられないので、いまいち食指が伸びません。
サービスが終了したら、読めなくなりますしね!

ってなことを考えていたら、本日もヨドバシ通販で長風呂用にと見繕ったマンガが届きました。

f:id:gonta_house:20201010122417j:plain

そんな今回は、闇の王登場だのラストで鈴木から新天地の山崎へ移動だのってことで、次巻から新展開を匂わせている「時間停止勇者」3巻と…。

f:id:gonta_house:20201010122422j:plain

今度こそ本当の完結ってことになった「金剛寺さんは面倒臭い」7巻と…。

f:id:gonta_house:20201010122427j:plain

久しぶりのとよ田みのる短編集ってことで楽しみにしていた「イマジン」2巻の3冊を購入です。

うんうん、やはりとよ田みのる氏は、長編よりも短編の方が尖っていて好きですなぁ~。
長編になるとどうしてもだれてきてしまいがちですが、短編ですと昔の同人誌のようなノリで読めるのが良いのでありますよ!
よくあるネタですが、ちょっとピリッとくる感じが私好みだったりするんです。