Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

東京は雨模様

今日の東京は、大気中に放射性物質がバラ巻かれてからの初めての雨。
とは言っても放射性物質は粉塵なので、雨の降り始めは危険だけれども、ある程度降ってしまえば大気中の放射性物質は水滴と一緒に落ちてしまうし、その後は下水に流れていってしまうのでそんなに気にすることはなし。
だからといって、無闇に雨を浴びるのも良くないですけどね。
まぁ、お金が無い私にとっては、出かける予定がないので晴天だろうと雨天だろうと関係ないわけで…(´Д`;)ヾ
三連休最終日は、おとなしく部屋の片付けをすることにします。
 
イメージ 1

落ちて壊れたフリスビーパーツの破片を全回収することに成功!
これ、リペアしたくないな…ε=(~Д~;)
持ち手の方を改修して、ごまかそうかなぁ~。
 
イメージ 2

あと、マントパーツもパックリ割れちゃってます…。
これはさすがにリペアしないと…貼り合わせて表面処理して再塗装確定か…きっついなぁ~(;´д⊂)
悩んでいても時間がもったいないので、瞬間接着剤で貼り合わせてさっさと乾燥させよう!
 
イメージ 3

で、乾燥待ち中は、まったりと先崎学氏のエッセイ本を読みふけるという午前中。
なかなか有意義に過ごせました。
さて、午後も片付けを続行だ…部屋が多いと地獄じゃのぅ~ヽ(;´Д`)ノ
ワンルームに済んでいた頃は、片付けなんてあっという間だったのにね。