Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

続・昔のガンプラ

最近、昔のガンプラにすっかりハマってしまい、ちょこちょこと買い増やしてみたり…。
 
イメージ 1

で、今回手に入れたのは、量産型ザクと旧型ザクの2体。
昔のボックスアートって、手描きだから味があって良いんですよねぇ~。
最近のボックスアートはみんなCGだから、情報量も多く精密とはいえ迫力が今ひとつなわけで…。
デフォルメを効かせられないから、無機質になってしまうんですよね。
う~む、このボックスアートのために、いろいろ欲しくなってしまう…。
 
イメージ 2

それともう一つ買ったのは、ガウ攻撃空母!(*´Д`*)
なんか好きなんですよね、たまご型で羽が生えた飛行機って…。
 
イメージ 3

しかも、紫色って所が、またにくい(´∀`)b
でも…なんだか作るのがもったいない…。
プラモデルは作ってなんぼなんだけど…昔のって再販がなかなかされないですからね。
あ…作りたい奴は、保存用にもう1個買えばいいのかッッッ!
次の給料日まで、お店に在庫が残っているといいな…(´Д`;)ヾ