Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

日清のラーメン屋さん

週末ぐらいはちゃんと食べようと思うわけですが…あいにくの大風。
そのせいで、花粉が猛威を奮う屋外…。
無理無理無理!室内でも普段以上に涙と鼻水と目のかゆみがすさまじいのに、こんな日に外へなんて出たら…マジ死ねる。
仕方が無いので非常食棚を漁り、本日は秘蔵のインスタントラーメンを開封することにしました。
 
イメージ 1

我が家に残っているのは安い時に衝動買いした、鶏炊きしょうゆ味の日清のラーメン屋さんヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 2

日清のラーメン屋さんシリーズは出始めの時に買って食べた時、あんまりおいしくなかったのでず~っと敬遠していたんですよね。
で、これは安さに釣られて買ってしまった物なのですが…逆にそのおかげで、いまお腹を満たすことが出来るわけで…なんともはや…。
 
イメージ 3

開封してビックリ…なにこの太い麺!(゚▽゚)
たしかに袋には「もっちり太めん」と書いてあったけど…これはおもしろいぞ♪
 
イメージ 4

スープの方は、粉末と液体のよくある2袋構成。
 
イメージ 5

じっくりと茹でて作ったわけですが、これはおいしい!
もちもちと歯ごたえのある麺に、鶏炊きのあっさりとしたしょうゆ味のスープ。
以前に食べた時と違って、これはかなりイケてる!
そっか~、あれからいろいろと改良が加えられて、いつのまにかに高クオリティなインスタントラーメンになったわけですか…。

あーヤバイなー、公式サイトをみてみたら、なんかいろんなシリーズが出ているみたいだし、全部食べてみたくなってしまうよ…。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/brand_8.html
しかし、このご時世…それは叶わぬ夢なんだろうな(´・ω・`)
もっと早く、この味に気がついておくべきだった…ガッデム!