Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今年度最後のシチュー

花粉が猛威を奮い始め、目がかゆみから鈍痛になりはじめたから、これはそろそろ暖かくなってくる予兆。
ってなわけで、熱いスープ系のメニューも食べ納めかな?ってことで、今夜はコーンクリームシチューを煮込んでみました。
 
イメージ 1

鶏肉と玉ねぎをバターでサッと炒め…これをこのまま食べたい欲求を抑えつつ、水と野菜を投入して茹でた後アク取り。
 
イメージ 2

そして今回は奮発して、アスパラガスなんかも入れてみたいと思います。
 
イメージ 3

さらにいつもは缶詰を利用していますが、ホールのブラウンマッシュルームを初めて使用。
これをスライスする時の感触といったらもう、キノコ系を切る時の独特なスタッという音がたまらない(*´Д`*)
やみつきになりそうだΨ(`∇´)Ψ
 
イメージ 4

そんなわけで、今年度最後にふさわしいコーンクリームシチューが出来上がりました。
これを早速シチューライスにして、頂いてみたいと思います。
う~ん、甘い良い香りだ…(*´Д`*)
ご飯にかけて食べるので、普通のシチューよりも濃いめに作っているから、香りも倍増なんですよね(´∀`)b