Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

津軽ど煮干中華そば

給料日初日から大物プラモを買ってお金が無いので、今夜もインスタントラーメンで飢えを凌ぎます。
 
イメージ 1

そんな今回は、友人にもらった津軽ど煮干中華そばというカップ麺をチョイス。
 
イメージ 2

賞味期限が、ちょっと近い…。
 
イメージ 3

袋ラーメンとは違って、小袋が4つも!
でもね、こういう気合いが入ったカップ麺って、逆にあんまりおいしくなかったりするんですよね…。
 
イメージ 4

で、早速お湯を入れて作ってみたわけですが…うへ、煮干し臭い…。
しかも、なんだかうどんのつゆみたいな味(´・ω・`)
 
イメージ 5

それなら七味をふりかければおいしくなるんじゃね?ってことで早速試してみたら、これがなんと大当たり。
あんまりおいしくない煮干しラーメンが、七味の刺激で化けました!
煮干しと七味の相性って、すごく良いんですねぇ~。
野暮ったい煮干しの味に七味の刺激がとても心地良く、気がついた時には完食。
ちょっとクセになりそうな味で、これは怖いな(*´Д`*)