Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ストラニア

XboxLiveArcadeに、80年代風シューティングゲームであるストラニアがリリースされました!
 
イメージ 1

早速ダウンロードして、ゲームを起動(*´Д`*)
 
イメージ 2

ひととおりデモを流してみて、大まかな流れを満喫。
うんうん、派手でいいねぇ~♪
爽快感もありそうだし、楽しみだ!Ψ(`∇´)Ψ
というわけで、早速オプションを設定してプレイしようと思ったら…。
なんと、フリーズヽ(;´Д`)ノ
仕方が無いので電源を落として、再起動をしようとしたら…!
 
イメージ 3

やだ…なにこれ…。
死の赤リング(RRoD:Red Ring of Death)じゃん(;゚ロ゚)
これが出たらリペアセンター行きという、完全故障状態…。
ACアダプタのLEDは問題なさそうなので、確実に本体が逝ってしまわれましたなぁ~。
ちなみに私が愛用しているXbox360は2007年11月購入のため、無償修理期間である3年を経過してしまっているので有償修理確定。
しかもリペアセンターは、今話題の福島県…。
郡山市なので、地理的には微妙なところだけど…やっぱり怖い。
でも、有償修理費はネットを見ていると約12,000円かかるらしいので、寿命と思って諦めて新しいのに買い換えた方がいいのかなぁ~?
今なら、省電力化、静音化、小型化された新型も出てますしね。
はぁ~、また出費か…約3万円はでかいな…憂鬱だ(´・ω・`)