Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カレーラーメン

新眼鏡の作成依頼をしてから半月が経過したのに、いまだに完成連絡が無い状態。
担当者の「1週間から10日で出来ますよぉ~」と言うのは何だったのか…。
まぁ、事の発端となった壊れた眼鏡は、今は無事に修復された状態なので、新しい眼鏡は取り急ぎ必要としていないのだけが救い。
今日こそは完成連絡が来るかな?と期待しつつ、サッポロ一番の袋麺で朝食にしてみたいと思います。

そんな今回は、サッポロ一番ポキモン カレーラーメンをチョイス。
実は私、ハヤシ好きもあって、カレーも甘口の方が好きだったりします。
とはいえ、甘口ってあまり取り扱いされていなかったり、中辛よりも価格が高めに設定されていることもあり、普段は避けちゃっている状況。
また、子供用の甘口は、甘口というよりかは薄口なため、食べ応えが無いのでこちらも避けてしまっているところ。
なので、パッケージに「うまあま美味しい!」とあることから、こいつの味には結構期待しちゃっていたりなんかしていたりします。

5袋入りなので、いつもどおり内装は全て共通かなと思いきや、何気に3種の絵柄で構成されていました。
でもね、私はポキモンは金銀までしかやっていないので、この2体は何?って感じでヒカシューしか知らない状態だったりします。

そんなポキモンカレーに合わせるクズ野菜ですが、ラーメンといえばローソンストアのキャベツ野菜炒めですよね!ってことでのチョイス。
野菜鍋の具材にカレーというのも、実は合うんですよ!

麺の方は、いつもと同じ普通麺と思うのだけれど、若干…黄ばんでる感あり?

添付の小袋は、粉末スープが1袋のみ。

写真で見ると黄色ですが、目で見た時は味噌ラーメンの粉末スープっぽい見た目。
ただ、香りは完全にカレーでありました。

早速食べてみましたが、これは甘口と中辛の中間くらいの辛さ。
なので、甘さも控えめ、辛さも控えめ、さらには旨みも控えめといった、何とも方向性の定まっていない味付けといった感じにはガッカリ!

食塩相当量が4.6gあるんだから、もうちょっとどれかに振り切れてもいいんじゃないの?とは思ってみたり…。

っていうか、ここしばらくのダイエット生活のせいで胃が小さくなったからか、袋麺+クズ野菜の単純構成でも腹一杯の満腹状態。
そして、顔が痒いと思ったら、速攻で吹き出物が出来ていた…これだけの分量で、体に負荷がかかっているの!?
どんだけ小食になったんだ…私。