Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ホープ軒 東京背脂豚骨醤油ラーメン

風呂に入って湯船に浸かっている際、シワシワになっている余った腹の皮が目に入るのですが、これを見るたびに痩せたのを実感。

ただ、これがかなりビロ~ンと伸びるので、ついつい伸ばして遊んでしまいがち!
伸ばして遊んでいると、引き締まらなくなってしまうかも?と不安になる時もありますが、ついつい伸ばしてしまうんですよねぇ…。

顔や顎、腹の余った皮が引き締まるには時間がかかるそうなので、出来るだけ伸ばさないよう意識をしつつ、本日もカップ麺で朝食にしてみたいと思います。

そんな今回は、サンヨー食品の吉祥寺ホープ軒が監修な東京背脂豚骨醤油ラーメンをチョイス。

学生の頃、よく吉祥寺へは行っていたのですが、ホープ軒にはまったく記憶なし。
調べてみるとサンロードの脇を入ったところにあるようなので、それで気が付かなかったのでしょうかね?

カップの中は、しょんぼりした量のかやく達。

そして、お湯をたっぷり入れて仕上げの小袋を投入すると、なんとなく油が浮いている感。

麺をかき混ぜると背脂っぽい物が浮いてきまして、まずは一口麺をすすってみると、とにかく脂の味しかしない…。
このカップ麺は「背脂豚骨醤油」とのことですが、とにかく背脂な味しか感じられないです。
う~ん、何か物足りない…。

そんな背脂特効の味付けなので脂質もたっぷり、もちろん食塩相当量も6.0gとかなりのもの。
体に悪いくせに、あまり満足感を得られない味付けのカップ麺でありました。