Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カリー屋カレー甘口 with プロテイン

リッチショコラ味のザバスプロテインとの組み合わせで、カリー屋カレーのテイスト食べ比べを日々続けてきたわけですが、なんだかんだで本日が最終日。

そんなわけで、今朝はラストの甘口で〆てみたいと思います。

人工甘味料と甘口カレーによる甘さのダブルパンチに怯えつつも電子レンジでチン♪

そして、今日も今日とて玄米のお供としてダイブ!

もはや隠し味とは言えない分量のプロテインを投入し、カレーなのに何故かチョコの臭いがプンプンする謎の食べ物を頂きます。

え?あれ?おいしいよ…コレ!

辛み要素が薄いからか、味の方向性が人工甘味料とベストマッチしているようで、リッチショコラの嫌みさが感じられず普通においしく食べ続けることが出来ます。
ある意味「中辛」がダメだったのは、甘さに振り切っているわけでもなく、はたまた辛さに振り切っているわけでもない中途半端な辛さのカレー、略して「中辛」によるのが理由なのではないかと思えるほど…。
そんな中途半端さが、味に嫌悪感を持ってしまった要因なのでしょう。

というわけで甘口は、たいへんおいしく頂けました!ゴチ!