Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カリー屋カレー大辛 with プロテイン

普段は一番楽しみにしていることは、最後に取って置くタイプの私ですが…。

今回は楽しみにしていた気分の方が上回ってしまったので、本日の朝食は前倒しでカレー大辛プロテイン

起き抜け早々に電子レンジへ投入し…。

昨夜に炊いておいた玄米へブッカケ!

そこへ、リッチショコラ味のザバスプロテインをチョイと1さじ♪
カレー自体はサラサラとしていたので、プロテインを混ぜ込みやすいのも良いですな。

でもって、一口食べた感想…え?キミ中辛かな?

以前に食べた時の大辛はソコソコの辛さが感じられた記憶があるというのに、プロテイン人工甘味料が加わっただけでここまで激変することには驚愕。
っていうか、辛口 with プロテインの時とあまり変わらない辛さにも驚いているのですが、人工甘味料ってマジで舌をバグらせる劇物なことを再認識。

最後まで食べ切っても辛口と大辛とで、あまり体感的に辛さの違いを感じられなかったので今後はどちらをリピートするか悩むわけですが、現在は出来るだけカロリーをより多く摂取できる食事を求めていることもあり、139kcalの大辛に対して146kcalの辛口ということで、辛口に軍配が上がった次第です。