Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

背徳のあげ玉 肉だしうどん

どうやら本日より首都圏の電車の運賃改定があるようで、調べてみると私が使用している路線の初乗り料金が10円アップする模様。

たかが10円、されど10円とはいえ、最近は在宅勤務&ヒキコモリで電車に乗らない生活となっているため、私的にはあまり影響が出なさそうなのでまあいいかなと…。

そんな感じで今日も今日とてヒキコモリ生活がスタートってことで、サンヨー食品の背徳のあげ玉 肉だしうどんで朝食にしてみたいと思います。

「背徳のあげ玉」を売りにしているようですが、あげ玉って背徳感ありますかね?
体に悪そうじゃないと、背徳感は覚えないですし…。

あおさ入りということなので、むしろ背徳感というよりかは香ばしそうでおいしそうなんですわ。

また、「特盛」と豪語するだけあり、これでもかと麺が見えない程ヤケクソに入っていてビックリ。

とはいえ、ほとんど空気なので、お湯を入れてしまえばこのとおりシナってしまうんですけどね。

うどんとしては、おいしいダシの効いたつゆが良い感じで好印象。
あおさ効果からなのか、香ばしさがアクセントとなり、最後まで飽きの来ない味でもありました。
ただ、なんとなくしょっぱさも目立っていた感じもあったり…。

食塩相当量は4.6gなので、さほど多いといった分量でもないと思うんですけどねぇ~。
これが「背徳」と冠された何かによる効果なのでしょうか?
謎だ…。