Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カリー屋 プロテイン対応

私が常飲しているザバスホエイプロテインですが、定番どころのフレーバーはどれも人工甘味料を使用しているものしか無かったりします。
人工甘味料は出来るだけ避けたいので、いつかはノンフレーバー物に切り替えたいなぁ~と画策はしていたのですが、ザバス指定ではこれが壁となっていたため、別のプロテインに手を出すことを考え始めている今日この頃。

で、いろいろ見て回った結果、安価で定番なマイプロテインの「ノンフレーバー」に落ち着きそうな予感です。
https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/impact-whey-protein/10530943.html

いま抱えているザバスのストックが無くなりかけたら、試しに2.5kgを購入してみようと思ってみたりするわけですが、マイプロテインはクーポン必須とも聞いているので、買う際には漁ってこないとねぇ~。

そんなわけで早く乗り換えたいためストックをガンガン消費していこうと、ここ最近はカリー屋カレー中辛を食べる時にプロテインを1さじぶっ込んで食べていたのですが、カレーの味なら負けないだろうと思いきや、そんな1さじであってもリッチショコラ味に含まれる人工甘味料の甘さがかなり顔を出す始末。
中辛なのに甘口どころか、甘いカレーといった謎状態にッッッ!

中辛が負けるなら辛口だ!ってことで、今回より新たにカリー屋カレー「辛口」と、甘くて旨味のある味付けなら誤魔化せるかな?と「コクデミ」の2種を追加導入で御座います。

中辛に対を成す辛口、ハヤシに対を成しそうなコクデミという目算。

そして出来上がるグレートウォール!
明日の昼から、早速試していきたいと思います。