Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カリー屋カレー辛口 with プロテイン

カレーの隠し味として、チョコというのは有名な話。

ならば、私が現在愛用しているリッチショコラ味のザバスプロテインをカレーに入れたら、健康的で更なるおいしい食事になるんじゃね?と安直に考えて試してみるも、予想以上に人工甘味料の甘さが中辛の壁を貫通してきたので頭を悩ませる事態に…。
全体的に優しい甘さが広がるのではなく、人工甘味料による独特なトゲトゲしい甘さがピンポイントで殴ってくるのがホント鬼畜なのです。

であれば「中辛がダメなら、辛口で食べればいいじゃない!」と、安直思考の上塗りで対策するのが楽しいわけなので、早速カリー屋カレーの辛口で試してみたいと思います。

いつものように、電子レンジでチンモード。

そして、香ばしい玄米との組み合わせの辛口カレーへ…。

今回の主役であるプロテインを、付属の赤いプラスプーンで1さじ投入!

気になる味の方はと言いますと…思っていたよりも人工甘味料の甘さを抑え込んでくれているようで、辛口→中辛みたいな味わいに変化したレベルで済んでいる状態。
たまに、プロテイン成分が多いところなのか、ケミカルな甘さがちょっとだけ顔を出してくることはありましたが、全体的には中辛カレーを楽しめる感じになっているので、これならば文句なし!

「辛口」でもダメだったら、最後の砦である「大辛」に頼むしかないと思ってはいましたが、どうやらその必要はなさそうです。
分量的に中辛と同じ180gで同一価格なので、リッチショコラ味のプロテインとあわせる時は辛口で行くことに決定であります。

たいへん、おいしゅうございました!ごちそうさま!

PS.
ちょっとだけ大辛を試してみたい気持ちが、あったりなかったりするのは秘密。