Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オタフクお好みソース味 焼そば

朝から、目がカユイ、くしゃみデル、めやにヤバイ!
花粉症の方ですが、だいぶ重くなってきましたな…。
最近、強い風が吹くことが多いから、ホントもうツライのなんの!

そんな状況ですので気分転換と心に潤いが欲しいため、本日はカップ焼そばで朝食にしようってことで、サッポロ一番のオタフクお好みソース味の焼そばで栄養補給してみたいと思います。

麺の方は、やや細めのストレート。

添付の小袋は、復刻版ソース味の液体ソースが1袋のみ。

レトロをアピールしているので、このドロッとした感じがたまりません。

で、早速一口食べてみましたが、あぁ…この薄甘いソース味は、まさに昭和のアノ味ですわ。
「昭和30年代のお好みソースの甘やさしい味わいをイメージ!」というだけあって、その年代に私は生まれてはいませんでしたが、昭和の昔のソース焼そばな味わいを彷彿とさせるソースって感じになっています。
濃厚ではなく、どこか水っぽさのある薄くて、そしてふんわかと感じるケミカルな甘ったるさ…のすたるじぃ。

また、麺の方にもレトロ感が出されており、ブツブツと切れてしまう細く食べ応えの無いストレート麺がソレっぽさの演出を後押ししているといった次第。
また食べたいか?と聞かれるとノーコメントですが、これはこれでイイネ!
是非とも次は、昭和50年代のサッポロ一番系列袋麺の味わいをお願いします。

あと、カップ焼そばはラーメンと違って、スープが無い分、食塩相当量も抑えめなのもイイ!
それでいてカロリーは高めなので、少量で栄養が摂れるスグレモノでありますな。
脂質の方も、多いわけでも少ないわけでもないのもヨシ!
コレとプロテイン摂取で、健康的な朝食を満喫で御座います。