Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

四川火鍋風みそラーメン

気が付いたら前回に散髪してから、もう4ヶ月が経過していたことに気付く。

というわけで本日は、カップ麺を食べた後に髪を切りに行きたいなぁ~と思っていたりするわけでして…。

今朝は外出することを想定し、気合を入れるためにもサッポロ一番の四川火鍋風みそラーメンでスタミナの付きそうなチョイスにしてみました。

「四川」に「火鍋」という、何とも辛そうなワードが組み合わさっているので、少々不安があったりするのは秘密。

フタを開けてみると、まず目に入ってきたのはゴン太麺!
そして、もうしわけなさげな量のかやく達。

でもって、この仕上げの小袋が、たぶん辛さの仕上げをしてくれるのでしょう。

うん、マジで色がヤバイ…。

今回もカップの縁まで、お湯をギリギリに入れたにも関わらず、スープの薄まっている気配は無し。
もうね…ただただ辛い!
辛すぎて、みそ本来の味がわからない、旨味もわからない…。

食塩相当量も5.7gあるくせに、塩気すらわからないという状況。
これ、本当に大丈夫?

私的に、激辛を食べられるのは凄い!料理をたくさん食べられるのは凄い!酒をたくさん飲めるのは凄い!という風潮…正直よくわからない…。
世の中は、わからないことだらけですな!