Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

満月ポン風おしょうゆ味カップスター

なんだかここ最近、ヨドバシのオススメが的確になってきて怖い…。
今までは見当違いの物ばかりを勧められていたし、新製品に関しては自分から検索をしてピックアップしていたのですが、気が付いた時にはオススメから購入することが増えたことに驚愕。

そんなヨドバシのエクストリームですが、今では完全に我が家のインフラの一つとなったので末永く続いてくれることを祈りつつ、本日は満月ポン風おしょうゆ味のカップスターで朝食にしてみたいと思います。

私的に「満月ポン」と言えば、甘辛い醤油味な麩菓子といった印象。

麩菓子は好きだし、黒糖以外の味を食べたくなった時に欲しくなるのですが、ただこれは関西系のお菓子のため、東京ではまったく見かけないんですよね…。

で、それとコラボをしたカップスターですが、フタを開けてみると、中は揚げ玉が目立つだけで特にこれといって満月ポン要素が見当たらない様子。

お湯を入れると、香りは普通にしょうゆ味なカップスター

味の方も普通にしょうゆ味なカップスター
う~ん、かやくが特殊仕様なだけ?

カロリーが282kcalとのことなので、ダイエット食としては良い感じってなぐらいですかねぇ~。
まぁ、満月ポン要素は見つかりませんでしたが、おいしかったからヨシ!ってことで…。