Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

とんこつマヨネーズ味マヨら~めん

本日は、我が家であるマンションの増圧給水ポンプユニット交換工事があるため、9時~17時まで断水状態に…在宅勤務におけるデメリットの一つですな。

とりあえずカップ麺を食べた後は、ザバスのシェーカーや計量カップ、ケトルへ水をそれぞれ500mlずつ貯めておき、トイレは浴槽のお湯を流用で対処してみようかと考えていたりします。
また、交換工事自体は3~4時間ほどで終わり、各水道が復旧するらしいとのこと…。

なので、500ml x 3という水分量で足りるといいなと思いつつ、とんこつマヨネーズ味のマヨら~めんで朝食にしてみたいと思います。

第一印象「カリカリクポーな白豚」

全体図で見ると、まったく違う印象になりまして、白いマヨネーズ容器の面長キャラなんですな。
まぁ、これはこれでキモイですが…。

カップの中は、湯戻し5分というわりには普通の太さに感じる麺と、結構多めに入っているかやく達。

今回も、お湯をカップの縁まで投入して作成。

5分後にフタを開けてみると、いち早く鼻腔をくすぐるマヨの香り。
マヨら~めんというだけあって、酸味を伴ったマヨの香りが意外と強いです。
その効果から、とんこつの臭みが相殺されているのには驚き!
ただね…味まで相殺する必要は無いと思うんだ…。
なので、結果として、何だかよくわからない味なコクのあるラーメンって感じに仕上がっております。

食塩相当量が6.5gあるんだから、コクまで無くなっていたら絶望ですわ…。