Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週の購入マンガ

本日は強風で、最悪な天候(´・ω・`)
朝はちょっと雨が降っているしで、いまだに花粉が猛威を奮う鼻水地獄…。
というわけで今日はサクッと本屋巡りをして、風呂場にひきこもり用のマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、作者買いを続けている最近息切れが著しい「おとなの1ページ心理学」5巻と…。
 
イメージ 2

まさか、呪みちる氏の新刊が出ているとは思わなかった「ライオンの首」と…。
 
イメージ 3

その勢いで古本屋も廻って探していたら、ついに見つけた「口裂け女あらわる!」の3冊を購入です。

呪みちる氏は昔好きだったのですが、ぱったりと新刊が出なくなってしまったのでしばらく目を離していたら、その隙に新しい単行本が出ており、何気に買い逃してしまっていたんですよね。
しかも、この人の単行本はすぐに絶版になってしまうため、なかなか手に入らない始末ですし…。

で、この「口裂け女あらわる!」ですが、私が好きな話が2編載っているので、以前から探していた物だったりします。
もうね、口裂け女の正体が、ただの男の子好きの痴女っていうのが最高にウケるんです!
この口裂け女、夜一人で歩いている男の子を襲い、性的にイタズラしてしまうのですが、男の子が初めて見た女性の性器を「口裂け」と勘違いして怯えまくるところが、都市伝説らしくていいんですよねぇ~。
そりゃ、年端のいかない男の子が性的に襲われたら、トラウマになりますって…。

それともう1編のお気に入りは、黒い清涼飲料水!
とってもおいしいコーラ、病みつきになる味…いったいこの味はどうやって出来ているのか?
定番のネタですとフレーバーに死体が溶け込んでいるわけですが、このお話では一応人体の一部を使っているとはいえ何気に合法だったりするというオチが素敵だったりします(*´Д`*)
いやぁ~、確かにアレは黒いけどさ…いくらおいしくても、やっぱこれは飲みたくないわ…。