Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

水沢うどん(半なま)

少々風は強いですけれど、天気は良好のお出掛け日和ヽ(´ー`)ノ
というわけで本日は、マットレスパッドとボックスシーツを買いに行くぞ!と意気込んでいたわけですが、目が覚めたらもうお昼…。
どうやら昨日のベッド組み立てで、かなり疲れていたようです(´Д`;)ヾ
でも、まだ半日ありますし、出掛ける前にゆっくりと食事をしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、おみやげでもらった水沢うどんを頂くことにします。
 
イメージ 2

半なまうどんとのことですが、ディスカウントストアで売っているような物とは比べられない程、もちもちしておいしいんでしょうね。
 
イメージ 3

うどんのくせに、ボックス入りとは豪勢な…。
 
イメージ 4

箱の底には、つくり方の説明書が入っております。
 
イメージ 5

冷やしで食べる予定なので、それなら10分ほど茹でろとの指示が…。
 
イメージ 6

持ち上げた時の、この中途半端なやわらかさがたまりません。
半なま気持ち良い(*´Д`*)
 
イメージ 7

つゆ付きなので、作るのもラクチン。
この手の添付物のつゆは、うどんに適した味に調整されているのが良いんですよね。
 
イメージ 8

茹でながら、つゆの方を作成…だしの香りが心地良い。
早く食べてみたいものです(*´Д`*)
 
イメージ 9

すっげー!もっちもちのつっやつやに茹で上がりました(゚▽゚)
これは、期待出来そうなうどんだ!
 
イメージ 10

コシがものすごいです…柔らかいんですけど、噛んでも噛んでも噛み応え満点のうどん('~')
噛まずにすすったら、ノドに詰まりそうなぐらいの弾力があります。
本物のうどんって、すごいんですね♪
絶妙な甘味と塩加減が、これまた最高なんです!

やばい…こんなうどんを食べてしまったら、ディスカウントストアで売ってる安物が食べられなくなる…(;´д⊂)