Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷凍 牛肉コロッケ

今日は雨が降り出す前にサクッとクリーニング屋へ行ってしまおうと思い、さっさと朝食を摂ってしまうことにします。
決してくしゃみと寒さで目が覚めて、そのままボーッとしていたらあまりの空腹にお腹が痛くなったから朝食にしたわけじゃないんだからねヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 1

そんなわけで今回は、ローソンストアで買ってきたおいた冷凍の牛肉コロッケをチョイスです。
さーて、電子レンジで解凍だ!と思ったら…。
 
イメージ 2

え?なにこれ…真っ白じゃん!
でもってパッケージを確認してみると、「油で揚げてください。」の文字が…。
ま、まじかよ…油で揚げるのが面倒だから冷凍食品を買っているというのにぃ~。
う~ん、油の後処理が面倒なので揚げるのは却下、さて、どうしたもんかなと考えた結果…。
 
イメージ 3

電子レンジで解凍後、オーブンで焼き上げることにしました。
こんがりキツネ色とまではいかないけれど、そこそこ色はついているので良しとしましょう。
 
イメージ 4

な~に、ソースをかけてしまえば気にならねぇわさヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 5

油で揚げてなくても、結構ホクホクでサクサクとしていておいしかったり♪
さらに油を使用していないので、ヘルシーなのがいいですねぇ~(´∀`)b
なにげにコーミソースとの相性も良くて、箸も進みます。

でも、面倒だから、この冷凍 牛肉コロッケは二度と買わねぇぞ(´д`)