Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

PC-98版 A列車で行こうIII

今日もなんだかんだで、クリーニング屋帰りにブラブラしてしまったわけですが…。
 
イメージ 1

フラッと立ち寄ったガラクタショップのワゴンに、PC-98版のA列車で行こうIIIが転がっていたので、なんとなく確保してしまいました。
A列車で行こうIIIはX68000版を持っているのですが、攻略本2冊付きだったのでソレ目当ての購入でもあったりします。
 
イメージ 2

昔からA列車で行こうIIIの攻略本って…。
 
イメージ 3

実はちょっと気になっていたんですよねぇ~。
 
イメージ 4

でもって、ソフト本体のパッケージ…上下がかなり焼けてしまっていますな。
これは攻略本から、はみ出していた部分ですかね…(´・ω・`)
 
イメージ 5

しかし、紙パッケージの中は、綺麗なもんなので一安心。
 
イメージ 6

マニュアルとディスクも、かなりの美品でしたし…。
 
イメージ 7

A IIIの刻印がまぶしいオマケの分厚い車両カードも…。

イメージ 8
 
完品でしたしね(´∀`)b
 
イメージ 9

それにしても、いつ見てもボンネット車両は色気に満ちあふれていますなぁ~♪
 
イメージ 10

ちなみにこのイラストは、積水金属からの提供らしいです。
KATOブランドで有名な所ですね(*´Д`*)

そんな感じでイラストをペラペラと見て満足した後は、早速ゲームの起動確認をば…。
って、このゲーム…2ドライブ必要なのかよ!(;´д⊂)
今の環境だと、RAMドライブ作って騙し騙し遊ばないとならないのか…。
こ、こいつは面倒だな(´Д`;)ヾ

なんとか、HDDにインストールすることは出来ないもんかな?
HD専用版なんていうパッケージもあるから、駄目そうかも?
でも、とりあえずいろいろ試してみることにしよう('∇')