Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のEx-S その5

いつから作り始めたのか覚えていないぐらい昔のMG Ex-Sですが、本日ついに作業再開です。
それにしてもこのプラモ、ボリュームありすぎですよ!(゚▽゚)
 
イメージ 1

5時間かかってもボディとスタビライザー、それと両足までしか仕上げが終わりませんでした…。
まぁ、思い出しながらの作業なので、ちょっと手間がかかったのもありますけどね。

で、普通の人だとEx-SはMS形態で飾ると思うのですが、やはり私は巡航形態のGクルーザーの方が好きだったりするわけでして…。
 
イメージ 2

せっかくの可変機なのですから、変型させてなんぼですよねぇ~。
このゴチャゴチャした無理矢理な可動が、ホントたまりません(*´Д`*)
とはいえ、しっかりと塗装しても見えなくなってしまう部分もあって、もったいないと言えばもったいないのですが…。
 
イメージ 3

今後バックパックを取り付けると、コアファイターや頭部なんて丸ごと隠れちゃいますからねぇ~。
しかし、見えないところも手を抜かずに作るのが、模型の醍醐味の一つだったりします。
 
イメージ 4

さて、次週は天気が良かったら、大型プロペラントタンクと…。
 
イメージ 5

尾翼の仕上げをしてみたいと思います(´∀`)b

徐々に出来上がっていく姿を見るのは、それはそれで楽しいものですよねぇ~♪