Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

本格的に暑くなる前に豚汁

今日は雨が回避されたので、朝からMG Ex-Sに手を付けていたりします。
とはいえ、お昼過ぎになるとさすがにお腹も空いてくるわけで…。
 
イメージ 1

クリーニング屋へ行くついでに、豚汁の材料なんぞを買ってきてみました。
これからは本格的に暑くなる一方なので、その前に熱い物をたらふく食べておこうという作戦です。
 
イメージ 2

ちょうど味噌も切らしていたので、ついでに米こしみそもゲットヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 3

MG Ex-Sのデカールの乾燥待ちも兼ねて、一気に作ってみました。
みその香りが、とても良い感じだ(゚▽゚)
 
イメージ 4

あ…ご飯が炊けるまでMG Ex-Sの作業を再開していたら、とろ火で煮込みすぎてすごい色に…。
でも、濃厚な味噌と具材の味が、たまらなく食欲をそそります♪
うん!やっぱ豚汁は、いつ食べてもおいしいね!(*´Д`*)

熱い物を食べたら汗が止まらなくなってしまったので、一休みしたらシャワーを浴びてくることにしよう(´∀`)b