Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ハイパーダッシュローター

今夜はなんとなく気分が良かったので、会社の帰りにガラクタショップへ寄り道です。
そして、そこでふと見掛けたいかがわしいパッケージに惹かれ、ついつい手に取ってしまった商品は…。
 
イメージ 1

このハイパーダッシュローターというガラクタ!
こういった、どうしようもない物が大好きな私は、見た瞬間にいてもたってもいられなくなってしまったわけです。
 
イメージ 2

しかも、2個も買ってしまいましたよ…。
一つは普通に組み立てる用、そしてもう一つはもちろん改造用にです!
 
イメージ 3

組み立て説明図にも「カスタムOK!」という文字が躍っていますからねぇ~。
さらに「オリジナル最強ローターを作ろう!」なんて煽られたら、我慢出来なくなるのが人の性というものです。
というわけで、追加でモーターも購入してきましたよ!
 
イメージ 4

ミニ四駆用のプラズマダッシュモーターをッッッ!
 
イメージ 5

このモーターは公認レースでの使用を禁止されている上級者向けモーターとなっておりまして、この手の改造にはとても重宝するモーターであったりもします。
 
イメージ 6

パッケージに付属されている貧弱な安物モーターなんて、ポイですよポイ! ・⌒ヾ(*´_`)
 
イメージ 7

ちなみにローターのランナーですが、本体と電池ボックスだけという、いたってシンプルな構成になっています。
よくある、モナカキットという奴ですな。
 
というわけで早速週末にでも、MG Ex-Sの息抜きに作ってみようかなと思っていたり…。
まぁ、出来上がっても、使い道が無いんですけどねッッッ!(;´д⊂)