Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

みんな大好きクルマゲドン

今日は秋葉原へお出かけ。
 
イメージ 1
 
目的は、この国内仕様が存在しない海外仕様なXBOX ONE版の「CARMAGEDDON MAX DAMAGE」であります。
今どきカーマゲドンなんていろいろと問題がありすぎて発売されるとは思ってもみなかったので、まさかの不意打ちです。
動物も轢き殺せましたからね、昔のカーマゲドンは…。

それにしても、あいかわらずMAX DAMAGE先生の笑顔は素敵でございますなぁ~♪
 
イメージ 2

1997年の当時から、まったくお変わりが無いようです。
 
イメージ 3

この時期の洋ゲーは本当に素敵な作品ばかりで、1997年と言えばカーマゲドンの他にディアブロGTAがあったりします。
当時、GTAはあまりおもしろそうではなかったのでスルーしていまして、カーマゲドンディアブロを夢中になって遊んでいました。
3dfxのVoodoo上で表示される映像には、本当に心震えたものです。
映像のクオリティもさるものながら、轢き殺した後の赤黒いタイヤ痕と言った演出とかホントびびりました…。
今ではWindows10上でGlide描画を可能にさせる「GLIDE3toOpenGL-Wrapper」なんていうソフトもあるそうなので、ちょっと試してみようかな?

そんなゲーム達に出会えたあの頃の秋葉原T-ZONEミナミやメッセサンオー洋ゲーコーナーは、宝の山でしたねぇ~。