Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

怒首領蜂 大往生 TYPE-B その3

平日は雨でしたが、週末は良い天気♪
本格的な梅雨に突入する前に、作りかけのキットをじゃんじゃん仕上げていきたいと思います。

そんな今回は、先週末に塗装も終わり、しっかりと乾燥した怒首領蜂 大往生 TYPE-Bのデカール貼り作業をば…。
 
イメージ 1

細かいコーションが意外と多い本キット、作業自体はチマチマと地味ですが、貼り終えるとメリハリが出てとても素敵な感じに♪
 
イメージ 2

キャノピーを取り付けると見えなくなってしまいますが、コクピット周りにまでデカールが用意されているのが気分を盛り上げてくれます。
 
イメージ 3

ひととおりデカールも貼り終えたので、トップコートをして完成。
 
イメージ 4

このキットで使用されているデカールは非常に薄いもので、また軟化剤との相性も良いため、トップコート後は余白もしっかりと消えてくれます。
 
イメージ 5

とりあえず、エレメント・ドーターのアイさんとパシャリ。
どこかのディーラーが戦闘モードではなく、飛行モード版を出してくれないかなぁ~。
まぁ、出されたとしても、作る用意はよろしくないですけどね…。
 
イメージ 6

で、TYPE-Bが出来上がると今度はTYPE-Aも欲しくなってくるわけですが、コトブキヤ製のこちらはまだ手付かずなのでしばらく寝かしておくことに…。
まずは作りかけで放置状態のものを優先的に仕上げていかないとですし…また他にも、スタークルーザーソルバルゥハングオン、そしてシルフィードなど残っていますしねぇ~。

あぁ…自由に使える時間がもっと欲しい…。
今うちにある数々のキット、絶対に死ぬまでに全て作り切れる自信がありませんよぉ~。
特にガレージキットは工程が多い分、時間がかかりますしね。
仕事なんて、やっている場合じゃねぇ!