Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

柚子胡椒チキン味ポテリッチ

今週もかろうじて無事終了…。
来週も地獄が待っておりますが、ひとまずは週末休みってことでホッと一息です。
 
イメージ 1

ってなわけで今夜は、手持ちのラストポテチである柚子胡椒チキン味のポテリッチで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

我が家にあるポテチの最後の一袋ということで、一枚一枚ゆっくりと噛みしめつつ味わっているわけですが、程よい柚子胡椒の爽やかさが心地良かったり…。
最近のカルビーの柚子胡椒は、結構クオリティが上がってきたような気がします。
柚子胡椒の味が出始めの頃は、それはもう風味が強すぎてポテチの香ばしさを殺しちゃっていましたからね…。
これはそんなこともなく、柚子胡椒の風味は控えめに、きちんとチキンの味わいを生かす感じに仕上がっております。
さすがはポテリッチと言ったところでしょうか?
というわけでこのポテチは、ほうじ茶片手にほっこりとおいしく頂くことが出来ました。

さてさて、これにて我が家のポテチストックも終了…しばらくはコーンスナックやポップコーンへ逃げざるを得ないのが悲しいところであります。
カルビーコイケヤの新作ポテチが発売されないのは、本当に悲しいことですなぁ…。
じゃがいも不足よ、早く解消してくれー!