Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

キリン メッツ グレープフルーツ

ピザのお供には欠かせない炭酸飲料水。
 
イメージ 1

今回はキリンのメッツ グレープフルーツをチョイスです。
 
イメージ 2

私的にグレープフルーツジュースは、ほのかな苦みが猛烈に好みなのですが、意外とグレープフルーツ味のジュースって少ないのが悲しいところでもあります。
ジュースバー等で、100%生絞りを飲めるぐらい?

ちなみに同じ苦みを楽しむ飲み物としてはピールがありますが、私は下戸なのでまったく楽しめなかったりします。
まぁ、おかげでアル中やピール腹にはならないで済んでいるんですけどね。
同年代の酒好きの人、みんな腹が出てるし…。
 
イメージ 3

それはさておき早速飲んでみたわけですが、うわ…なんだコレ…。
グレープフルーツ特有の苦みが全くなく、なんとも物足りない感じであります。
味はグレープフルーツなだけに、とっても違和感を感じる味です。
強炭酸にするために味を調整して、こんな酷いことになってしまったのかな?
甘みは問題ないだけに、非常にもったいない味付けてあります。
 
う~、100%グレープジュースで、口直しをしたい気分…。