Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

気まぐれにハンドスピナー購入

生活雑貨の買い出しついでに、本日もガラクタショップに目を通したわけですが…。
 
イメージ 1

魔が差してハンドスピナーを衝動買いしちゃいました。
ラクタのくせに、化粧箱入りになっています。
 
イメージ 2

中国製のくせに、意外とパッケージに金をかけているのが小憎らしいところ…。
 
イメージ 3

今回、私が購入したものは、ハンドスピナーに指遊びも出来るフィジェット機能も持った2in1タイプを選んでみました。
元々、ハンドスピナー自体は別に欲しいという気分ではなかったのですが、四隅に備え付けられているプチプチ感あるボタンと…。
 
イメージ 4

両サイドに設置されている回転するミニボールが、操作していて気持ち良かったのが購入理由だったりします。
それと、形状的に握り込んだ際に手のひらのツボを刺激できるので、ニギニギするだけでも気持ち良いという使い道もあったりするわけで、そういうところも気に入った次第です。
 
イメージ 5

ちなみに本来のハンドスピナー機能に関してですが、さすがはチャンコロクオリティ。
どんなに回転力を付けても、良くて30秒、平均で20秒ぐらいしか回転を維持することが出来ません。
軸径に対してボールベアリングの数がまるで足りていないので、回転させると回転軸がグラつくのが原因かと思われます。
これをハンドスピナー機能を期待して購入すると、痛い目を見るという商品ってな感じです。
私的には、手のひらのツボ押しおよびフィジェット的な楽しみが目的だったので、とりあえずは及第点といったところであります。
 
給料が出たら同一径のボールベアリングを購入して、回転力アップのチューニングをしてみようかな?