Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷しきしめん

昨夜は通勤で靴擦れが発生。
かかとが血だらけで歩くと痛い状態に…。
毎日靴を履いて歩いていないと、かかとの皮が弱くなることに驚愕な現在です。

f:id:gonta_house:20200630122716j:plain

で、こんなこともあろうかと、会社帰りにファミマで買っておいた冷しきしめん…マジ助かる。

というわけで早速、トッピングと麺を合体する作業に入ります。

f:id:gonta_house:20200630122722j:plain

冷しきしめんのトッピングには、きゅうりにお揚げ、だいこんおろしと、何だか冷やし中華みたいな感じ。

f:id:gonta_house:20200630122728j:plain

麺の方は、ぶっちゃけ平たいうどん。
めんつゆの他に、花かつおも付属していました。

f:id:gonta_house:20200630122733j:plain

それらを合体!
うん…汚らしい…。

f:id:gonta_house:20200630122738j:plain

まぁ、味の方は普通においしいうどんでありますな…。
きしめんと言っても、結局は平たいだけのうどんですしねぇ~。
ただ、油あげが甘くて不思議な気分になれたところは、冷やしたぬきうどんと差別化できていて良かったかも?

とにかく今の時期は、冷たくておいしければ何でもヨシ!