Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷したぬきうどん

なんかここ最近、事務所への出社率が上がっていてゲンナリ状態…。
このところ、東京のコロナ感染率も上がり始めているので、不安倍増な今日この頃です。

通勤時の徒歩や電車、事務所内でも感染の可能性があるため、はてさて私は生き延びることが出来るか…。

f:id:gonta_house:20200629213452j:plain

そんな感じで今夜は元気を出すためにも、会社帰りにファミマで買ってきた冷したぬきうどんで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200629213458j:plain

トッピングは揚げ玉を始め、ゆで卵、大根おろし、わかめ、ネギといった、和な感じの定番構成。

f:id:gonta_house:20200629213503j:plain

下段は、うどんとつゆだけのシンプルさ。

f:id:gonta_house:20200629213509j:plain

それが出来上がると、ちょっとパッサパサな状態…。

f:id:gonta_house:20200629213516j:plain

なので、しっかりとつゆに絡めながら頂きます。

うんうん、蒸し暑い夜に食べる冷たいうどんはハズレなしですなぁ~。
突出した何かも無く、変化球も無く、ただひたすらにスタンダードな味わいは、仕事疲れな体に染み入ります♪

はぁ~、大満足での御馳走様です!