Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

熟成ちぢれ麺 味噌ラーメン

蒸し暑くて不快だけど、猛烈に生ラーメンが食べたい気分!

暑い時に熱い物を食べて汗をかくと、めっちゃ気持ち良いんですよねぇ~。
そしてその後にぬるい風呂につかると、それはもう幸せの境地!

f:id:gonta_house:20200614130214j:plain

というわけで、今週の出勤日の帰りに買っておいた熟成ちぢれ麺の味噌ラーメンで、朝食兼昼食にしてみたいと思います。
ちなみにクズ野菜は味噌ラーメンということで、もやしとニラがメインのものをチョイスです。

f:id:gonta_house:20200614130220j:plain

2食入りで108円とお安いですが、意外と味は悪くないんですよね、このシリーズ。
可もなく不可もなしな味わいなので、気楽に食べられるのが良かったり…。

f:id:gonta_house:20200614130225j:plain

というわけで、サクッと完成。
クズ野菜を入れると、結構リッチな感じに仕上がったりします。
まぁ、明らかに野菜の量が多く、少々スープの味が薄めになってしまいますが、私はスープを飲み干す系の人間なのでむしろこのぐらいが丁度ヨシ!
おかげで、心も体も満足のいく食事となりました。

安物の生ラーメン、コスパ最高!