Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スーパー上海ドラゴンズアイ

上海って、時折無性にやりたくなるパズルゲームですよね!

f:id:gonta_house:20200621164629j:plain

というわけで早速アップライト筐体に、手持ちのスーパー上海ドラゴンズアイの基板をセット。
私的にAC上海の中では、このスーパー上海ドラゴンズアイが一番のお気に入りだったりします。

f:id:gonta_house:20200621164635j:plain

ちなみにこのゲームは、以下の3つのモードを有しております。

 ・プロフェッショナル上海:干支で12ステージ
 ・上海パラダイス:1人の女性につき2ステージの全6人で12ステージ
 ・上海クエスト:全6ステージで楽勝

ガチな上海で遊びたい時にはプロフェショナル、軽く遊びたい時にはクエスト、それ以外の気分の時にはパラダイスといった具合です。
っていうか、どの上海もステージ3以降は殺しにくるので、プロフェッショナルとパラダイスは、クリアしようと考えると12ステージの長丁場はマジで地獄。
そもそも上海って、3~4ステージも遊ぶと集中力が切れてくるので、クエストぐらいのステージ数が丁度良かったりするんですよね。

f:id:gonta_house:20200621164642j:plain

3ステージ以降は、どの配列もガチでマジで殺しに来ますし…。

f:id:gonta_house:20200621164647j:plain

気力を振り絞って、なんとか12ステージクリア!
もうしばらく上海は見たくない…