Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

まぐろサーモン丼

在宅勤務が始まる前は普段のンコは職場で済ませていたので、さして問題は無かったのですが、今では平日の日中も家に居る状態なため自宅で済ませることがほとんどになってしまいました。

我が家のウォシュレットは2014年4月に温水洗浄機能が壊れてしまったので、ンコの後は紙だけで処理することになるのですが、そのせいでトイレットペーパーの消費が激しいことに…。
温水洗浄機能で周辺を綺麗にし、紙で水分を拭き取るという工程がどれだけ素晴らしかったのかを、改めて知ることになった次第です。

f:id:gonta_house:20220213083020j:plain

中国ウイルスが広まって在宅勤務となるまでは便座のヒーターが壊れたら交換しようと決めていたものの、トイレットペーパーの消費量と値上げによる現状に嫌気がさし、本日ついにウォシュレットを買い替えることを決意しつつ、まぐろサーモン丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220213083026j:plain

これは赤身のまぐろ3枚とサーモン3枚の贅沢仕様。
刺身を6枚も食べられるなんて、満足感もひとしお!

f:id:gonta_house:20220213083034j:plain

と思ったのも束の間、今回のサーモンは生臭さが強かったのでガッカリ感がひとしお…。
仕方ないので、赤身のまぐろでフォローしつつ食べ切った次第です。

そんなわけで次回からはサーモンは外そうと決めたので、来月に食べるとしたら以下の構成がいいかなぁ~と…。

 ・まぐろ丼
 ・ちらし丼
 ・海鮮丼

やっぱ、この辺が鉄板だな。