Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

まぐろいかねぎとろ丼

我が家では冬場になると、ルームソックス3足を履きまわして足元の寒さ対策を行っているわけですが、さすがに15年も使用していると室内とはいえ足裏の生地が薄くなってしまい、とうとう穴が開いてしまいました。

今朝、足裏の一部が冷たいことで気が付いた次第です…。

f:id:gonta_house:20220212083253j:plain

そうなると新しいルームソックスが欲しくなるものの、この中国ウイルスな御時世…買い物は感染が怖いのでどうしたもんかなぁ~と悩みつつ、まぐろいかねぎとろ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220212083257j:plain

毎度のことながら、この赤身の毒々しい赤さが食欲をそそりまくり!

f:id:gonta_house:20220212083302j:plain

まぐろの方はいつものおいしさで問題なかったのですが、それに反して今回のイカは小振りで噛み応えが無く、まったくもって物足りない。
イカも短冊状にしてくれないと、せっかくの噛み心地が台無しですよ…ネタ自体も完全に茹であがっている状態ですし…。

そんなわけで今回の丼は、半分しか楽しめなかった代物でありました。