Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりのチョコ!

去年末にキットカットを食べてから、今年に入ってチョコは一度も口にしていなかったり…。

f:id:gonta_house:20220214120519j:plain

現在は減量の真っ最中ということもあり甘い物は厳禁なのですが、今日ぐらいはチョコを食べてもいいよね?ってことで、貰い物のレオニダスで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220214120523j:plain

日本だとレオニダスは、ゴディバに次いで人気のベルギーチョコのブランドですな。
https://www.leonidas-alex.jp/

f:id:gonta_house:20220214120528j:plain

そんな有名どころだからか、箱を開けると贅沢な金紙がお出迎え!

f:id:gonta_house:20220214120533j:plain

その下には、お腹の調子が悪い時のウンコみたいな細長いチョコが鎮座。
便器の中で、こんな風に泳いでますよね…。

f:id:gonta_house:20220214120538j:plain

しかし見た目に反して、食べてみるとコレが美味し!
これはオランジェットというチョコでして、サイトの説明によると「細切りにしたオレンジの皮を砂糖漬けにして、ビターチョコレートでコーティングしたもの」とのこと。
日本で似たようなチョコにサクサクなのがあるので、その印象で食べるとギャップに驚きます。

f:id:gonta_house:20220214120544j:plain

そんな細長ウンコを食べ終えて台紙をどかすと、7種のチョコアソートがお目見え。

f:id:gonta_house:20220214120549j:plain

まずは上段左右のハートから頂いてみたわけですが、この紫色のハートはサイトに記載なし。
クール系なのでしょうが、中身が海外の香水みたいな香りの味って感じ。

f:id:gonta_house:20220214120557j:plain

ピンクの方はクールローズでして、サイトの説明によると「ホワイトチョコレートラズベリーの果肉を加え、ラズベリーガナッシュを包みました」とあるとおり、こちらも海外の香水みたいな香りの味でした。

f:id:gonta_house:20220214120602j:plain

続いては下段の小さいお山をチョイスってことで、トリュフノアールと…。

f:id:gonta_house:20220214120608j:plain

トリュフ マールドシャンパーニュを食べてみたのですが、どちらも中身が生チョコみたいで滑らかな口当たりがとてもおいしかったです。
両方ともベースがダークチョコレートでコーティングされたものなので、味的には変わりなしといった具合。

f:id:gonta_house:20220214120614j:plain

続いては黒ブロックのカサレオビター。
中にモルトパフが入っているため、サクサクで小気味よく良い感じ。

f:id:gonta_house:20220214120622j:plain

で、白ブロックの方はサイトに記載が無い感じで、見た目に反して芳ばしいのが特徴でした。

f:id:gonta_house:20220214120629j:plain

そしてラストは、ラッピングされた意識高さそうなチョコをば…。

f:id:gonta_house:20220214120635j:plain

こちらはフォーエバーという名前らしく、シンプルでいて濃厚な味のチョコでありました。

食べ終わってみて思ったのは、一番良かったのは一番最初に食べた細長いウンコかなぁ~と…。
マーマレードのようなフルーティーさが効いており、これがとても心地よく、日本での一番人気というのも頷けます。
とりあえずベルギーチョコ的には、ゴディバより全体的に私好みだったのでレオニダスの方が好きかも?

とにかく、久しぶりのチョコは非常に楽しかったです、ごちそうさまでした♪