Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

松のや監修ロースとんかつ 2月分 買い増し

電気代とガス代とを一社にまとめるセット割りを使用している我が家ですが、請求書の金額が今月は約15,000円なことに驚愕!
年末年始休暇および在宅勤務時の日中、床暖房を長時間使っていたのが原因なんだろうなぁ~とは思うのですが、今更それをやめることは出来ないわけで…。

さらに、そろそろ今月も冷凍食品な松のや監修ロースとんかつが心許なくなってきたので、これは我が家のライフラインでもあるため、全力全開で買い増し。

f:id:gonta_house:20220215120959j:plain

それが本日到着したのですが、すっかりサブスクのように購入してしまってますなぁ~。

f:id:gonta_house:20220215121004j:plain

本当は、とんかつ和幸のデリで揚げたてを自宅で食べたいのですが、この中国ウイルスなオミクロンの御時世では、冷凍食品で我慢なのです。
とはいえ、これは量的にも価格的にもコスパが良いので、愛用している状況であります。

f:id:gonta_house:20220215121009j:plain

で、冷凍庫が満たされた安心感に包まれると早速とんかつを食べたくなってくるわけでして、そんな今回はデリシャスソースのとんかつソースとキューピーからしマヨネーズを用意!

f:id:gonta_house:20220215121013j:plain

見た目は普通のマヨネーズですが、ピリッとおいしいようです。

f:id:gonta_house:20220215121018j:plain

電子レンジで2分間チンして解凍したら、デリシャスソースをたっぷりとぶっかけ…。

f:id:gonta_house:20220215121023j:plain

そこへ、からしマヨネーズをトグロのように巻いたら完成♪

デリシャスソースによる濃厚な甘辛さを始め、からしマヨネーズのちょっぴり刺激のあるまろやかな味がたまらない!
私的にはシンプルな味を好む舌なのですが、たまにはこういう複雑に絡み合った味わいも良いもんだな…と思った次第です。

何が言いたいかと言うと、ロースとんかつ最高♪